黄柳川小学校ブログ › 9月9日 樹木のようにまっすぐに

2024年09月09日

9月9日 樹木のようにまっすぐに

今日はシルバー人材センター会員の方が6名来校し、校内樹木の剪定をしていただきました。

フェンスに巻き付いたツタの除去や、校庭のあちこちに植えられた木を丁寧に整えていただき、校内がよりいっそう明るくなりました。
9月9日 樹木のようにまっすぐに

校門を入って左手側にある、大きなクロガネモチ。
脚立を使った高所での作業を経て、葉の量が減り、とてもさっぱりしました。
クロガネモチはこれから秋にかけて、赤い実をつけていきます。
9月9日 樹木のようにまっすぐに
剪定作業は午後まで続きました。
暑い中作業をしていただいたシルバー人材センターのみなさま、本当にありがとうございました。

さて、本校の児童は、本日身体測定を行いました。
「4月と比べて、背が伸びたよ!」「3センチも大きくなったよ!」と喜びの声が聞こえてきます。
心も身体もまっすぐに、樹木のように大きく成長してほしいと願うばかりです。



Posted by 黄柳川小学校 at 15:39