黄柳川小学校ブログ › 9月3日 給食センター調理の給食開始

2024年09月03日

9月3日 給食センター調理の給食開始

今日から給食センターで調理された給食が始まりました。
配送車から運搬用台車に載せた給食が届きます。
それを、各教室へ配膳するワゴンに積み替えます。
黄柳川小学校では、配膳室がまだ工事中で、借受施設での積み替えになるため、子どもたちの安全面を考慮して、作業中は子どもが通らないようにしました。
この作業を行っている時間帯、低学年では給食について事前学習をしていました。
9月3日 給食センター調理の給食開始
さて、教室での配膳は基本的には今までと変わりません。
子どもたちの大好きなカレーライスを、みんな大喜びで食べていました。
9月3日 給食センター調理の給食開始
使用する食器や食缶などに変更があったため、食べ終わった後は担任の先生も確認しながら片づけました。
集まってきた食器や食缶などを配送車に積み込んで終了です。
9月3日 給食センター調理の給食開始
多くの方のご尽力により、今日も美味しい給食をいただくことができました。
ごちそうさまでした。



Posted by 黄柳川小学校 at 14:49