黄柳川小学校ブログ › 4月25日 花咲き山活動が始まります!

2024年04月25日

4月25日 花咲き山活動が始まります!

今日は朝礼が行われました。
本校で年間を通して行われている活動に「花咲き山活動」があります。
友達や仲間の良いところを見つけ、感謝の気持ちを伝え合う活動です。
毎年実施しているこの活動ですが、どんな思いで始まったのだろう?その目的を再確認すべく、今日は絵本『花さき山』の読み聞かせがありました。
誰かを思って行動したことが、人を幸せにするだけでなく、自分も嬉しい気持ちになる。
仲間が人知れずやっている素敵なことに、目を向けてみる。
心があたたまる時間を、今年度も大切にしていきたいですね。
4月25日 花咲き山活動が始まります!

昇降口に掲示された本校の「花咲き山」。
令和6年度はどんな花が咲くのでしょうか。
楽しみですね。
4月25日 花咲き山活動が始まります!

さらに、児童会執行部から今年度のスローガンの発表がありました。
「スマイル パワー フレンド」「黄柳川っ子 全力疾走」です。
執行部6年生7人の熱い思いが伝わってきます。
全校39人みんなで力を合わせて、より良い学校生活を送っていきましょう!
4月25日 花咲き山活動が始まります!



Posted by 黄柳川小学校 at 16:14